シートを活用

建設中の工事現場の壁に貼ってあるビニールシート、あれ何ていうか知ってますか??
私もこの前知ったんですけど「現場シート」って言うようです。
現場シートは、先ほど書いた通り、工事現場で使っているシートのことを言います。

私のような一般人がよく見かけるは、壁面にかかっている「◎◎マンション○月完成!」のようなその建物の広告の現場シートが多いと思います。
面白いデザインのものから、「工事中」といったシンプルなものまで色々ありますよね。

この前テレビで紹介されていた現場シートは、とても素敵なデザインのものでした。
ロシアの工事現場(多分公園の工事かな?)だったのですが、シートには子どもが書いたイラストが印刷されており、まるで展示会のようになっていました。
周辺に住んでいる人も、「可愛くて、思わずグルッと1周してしまうんだ」と言っていました。
工事の騒音について聞かれると「時々うるさいけど、こどもたちのイラストを見てたらそんなの気にならなくなっちゃったよ」とも言っていました。
工事って結構騒音とかスゴイですけど、素敵なデザインで楽しませてくれたら許しちゃうんでしょうかね?

日本でも色々と工夫を凝らしたデザインを吊るしている現場がチラホラあるので、街を散歩するときに探してみると楽しいですよ♪


確かな技術が必要なスリット加工だからこそ、信頼と実績のある業者に依頼するのが一番です。是非、一度覗いてみてくださいね。



おすすめ記事

現場には必須

むしろこれがなくては作業ができませんね。自分の家で派手な作業をする時なんかも大事。安くで購入できますし、ひとつもっておくととても便利です。

シート

工事現場で使われるシートって実はかなり強力なものなんです。そんなシートは現場で使うのに丈夫なものが必要になってきます。ネットで安く購入してみましょう。

What's New

2013/01/31
最新記事2を更新。
2012/11/02
最新記事を更新。
2012/02/13
最新記事を更新。
2012/02/13
念願のキッチンを更新。
2012/02/13
ウチもリフォームしたいを更新。
2012/02/13
リフォームの広告を更新。
2012/02/13
近所で見つけたを更新。
2012/02/13
現場シート紀行を更新。
2012/02/13
ホームページリニューアル